CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
PROFILE
RANKING



人気ブログランキングに参加しています
1日1回ポチッと応援お願いしま〜す!




*mixiにコミュもあるよ
*nee*poemで検索してね!
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
ATTENTION

*ご注意とお願い*

このブログに掲載している作品たちは、私たちの大事な作品です。著作権は放棄していませんので、無断転載・無断転用はご遠慮下さい。
ご使用になりたい場合は、コメント欄にひとことお声がけ下さい。
なお、リンクはフリーですが、リンクされる前後にご連絡いただけるとありがたいです。
それでは、これからもニーポエムをよろしくお願いします!ついでにポチっともお願いしますね☆
LINKS
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
OTHERS
SPONSORED LINKS

nee*poem

ニー(詩)とナノ(イラスト)のコラボでうまれる
気ままなほっこりポエム集。


| - | | - | - | |
#10.ここにいる意味
「 #10.ここにいる意味」

自分が必要とされているって感じないとやっぱり不安です。

自分を必要としてくれる、自分だから必要としてくれる。
そんな人のそばにいられれば
「ここにいる意味」を感じられて安心して過ごせるはず。

わたしにはそんなあなたが必要ですニコニコ

チューリップが惹かれ合っている
優しいイラストが描けました。

 詩・ランキング ポチッと応援お願いしま〜す!
| nano☆voice(イラスト) | 09:08 | comments(3) | - | |
#09.くされ縁(コメント)
「#09.くされ縁」

neeとお酒は確かにくされ縁。
切っても切れない仲だね。

最近また飲み過ぎて失敗したみたいですけど(笑)
気をつけてね、nee。

「飲み過ぎだよ〜、まぁ、今夜は許してやるかぁ」
って心でつぶやいているお酒くんたちのイラストです。

 詩・ランキング ポチッと応援お願いしま〜す!
| nano☆voice(イラスト) | 08:58 | comments(3) | - | |
#08.この世で生きていく(コメント)
「#08.この世で生きていく」

私がこういうこと考えるんだったら、
こういうシチュエーションかなっていうイラストです。

不安なのは自分だけじゃない
みんなそうなんだから
みんながんばってるんだから
だからボクもがんばれるはず

丘の上の木の下にひとりでぽつんとすわって
自分にそっと言い聞かせてる感じ。
 
 詩・ランキング ポチッと応援お願いしま〜す!
| nano☆voice(イラスト) | 13:02 | comments(0) | - | |
#07.幸あれ(コメント)
「#07.幸あれ」

今、楽しい人もいれば、つらい思いをしてる人もいる。
世界中の人の顔ばっか集めたらほんとにいろんな表情があるよね。

その一部を切り取ってイラストにしました。

neeは遠慮がちにこんなこと思ったんでしょうか。

「ボクは後回しでいいから皆にたくさん幸せなことがありますように・・・。
その分、自分にも幸せが訪れるはずだからさウィンク

LOVE&PEACEだね〜おはな

 詩・ランキング ポチッと応援お願いしま〜す!
| nano☆voice(イラスト) | 13:41 | comments(3) | - | |
#06.友(コメント)
「#06.友」

人と人との中に間がないように
み〜んなくっつけて描いてみました。

おだんごみたいです。

くっついていれば温もりも感じられるもんね。
安心だよね。

私も「友」にめぐまれました。
大切だね・・・「友」。

nee的考え方からすると「なまか」ならOK?

 詩・ランキング ポチッと応援お願いしま〜す!
| nano☆voice(イラスト) | 11:50 | comments(3) | - | |
#05.おしえて(コメント)
「#05.おしえて」

もやもやもやもや・・・・・
ちくちくちくちく・・・・・

恋してるときってどうしてこうゆう気持ちになるんだろうね。

もどかしくて、落着かなくて、すぐにでも
好きな人のもとへ飛んで行って気持ちを伝えたい。

「教えて答えて」とは言うものの答えを聞くのは怖い。
だから心の中でしか聞けないんだよね。

こんな青春時代もあったね〜、あ〜、懐かしいニコニコ

イラストは「もやもや」に「ちくちく」が刺さってる絵です。

イラストなら消しゴムや修正ペンで消せちゃうけど
実際はそう簡単にはいきませんね〜!!

 詩・ランキング ポチッと応援お願いしま〜す!
| nano☆voice(イラスト) | 11:36 | comments(2) | - | |
#04.カラダはひとつ(コメント)
「 #04.カラダはひとつ」

最近は大人になったのかな・・・

次に向かう先を導いてくれる矢印右斜め上が見える気がします。

ひとつ矢印を過ぎれば、また次の矢印が出てくる。

目標がきちんと定まっていれば
今何をすべきなのか、どこへ向かうべきなのかわかるってことでしょう。

な〜んて、わたしの目標は
はっきりしているようでかなりぼやけてるんですけどね猫2

ただ、今何をするかでいろんな可能性が広がるのは確かです。

今しかできない未来につながることを精一杯やる時期かな〜と
思いながら日々を過ごしています。

思ってるだけだったりして〜汗いやいやそんなはずは・・・

 詩・ランキング ポチッと応援お願いしま〜す!
| nano☆voice(イラスト) | 10:09 | comments(0) | - | |
#03.伝えたい(コメント)
「#03.伝えたい」

先日、北海道に住む高校時代の友達にお手紙を書きました。
手紙を書くなんてすごく久しぶりでした。

伝えたい事たくさんあったのですごい枚数になっちゃったけど
なんか楽しくて手紙もたまにはいいなって思いました。

しっかり伝えたい事や伝えにくい事って
メールや手紙のように文字にする方が
自分がちゃんと伝えられる気がして安心だな〜。

話しててふいに間違った言葉を使ってしまって
へんな意味に受け取られてしまうのもやだしねモゴモゴ

誕生日に友達から手作りのハッピーバースデーハガキが届いて
と〜ってもうれしかったよ〜おはな


 詩・ランキング ポチッと応援お願いしま〜す!
| nano☆voice(イラスト) | 10:51 | comments(3) | - | |
#02.背伸び(コメント)
「#2.背伸び(コメント)」

背伸びかぁ、小学校の頃よくしてたな。
体操部で毎日、でもあれはつま先立ちですね・・・。
スパルタ体操部、おそるべし[:ふぅ〜ん:]

背伸びしてがんばりすぎて高校に入ったから
フツウの自分に戻ったらついていけなくなった。

必死で頑張り続けなきゃいけなかったみたい。

背伸びってどちらかというと苦手かもしれない。
少し無理してるってことだから疲れちゃうよね。

やっぱりありのままの自分でいきたいなおてんき

このイラスト、わずか30秒足らずで完成しました。
neeのポエムを見て頭にパッと絵が浮かんできたので。

その割には、今見てもneeのちょこっと関西弁とマッチして
いい味がでてませんか?なかなかのお気に入りです。

言葉もイラストも飾らない、ありのままの感じがねウィンク


 詩・ランキング アナタのポチッで10ポイントUP!
| nano☆voice(イラスト) | 13:04 | comments(0) | - | |
#01.かくれんぼ (コメント)
「#01.かくれんぼ 」

この作品がすべてのはじまりでした。

仲間でやってたブログに突然neeがポエムをのせました。

私はそのとき暇だったんでしょうね、、、
そのポエムにすぐにイラストをつけましたアート

そしたら2つめのポエムがブログにアップされました。

すぐにイラストをつけました。

この繰り返しリサイクル

まさかneeがこんなにポエマーだとは思ってなくて
今では作品がこ〜んなにたくさんになりました。

軽〜い気持ちでスタートを切ってしまったニーポエムですが
こうして作品がポンポン生まれ発表できるということは
この最初のイラストの方向性は間違ってなかったんだな、
と今さらながら安心しておりますニコニコ

もうちょっとしっかり描けばよかったという気持ちはありますが。

この詩に対して、私の解釈は・・・

自分は心を開いてるのにあの子は心を開いてくれない。
なんでほんとの気持ち隠しちゃうの?

私はこんなこと思いながら絵を描きました。

そーか、そーか。自分は心を開いてるつもりでも
自然と隠しちゃってるからだよ、neeくん←上から目線(笑)

ほんと、人によっていろんなとらえ方があるからおもしろいね。
これからもニーポエムをよろしくお願いします♪


 詩・ランキング ポチッと応援お願いしま〜す!
| nano☆voice(イラスト) | 17:50 | comments(3) | - | |
| 1/1PAGES |