CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
PROFILE
RANKING



人気ブログランキングに参加しています
1日1回ポチッと応援お願いしま〜す!




*mixiにコミュもあるよ
*nee*poemで検索してね!
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
ATTENTION

*ご注意とお願い*

このブログに掲載している作品たちは、私たちの大事な作品です。著作権は放棄していませんので、無断転載・無断転用はご遠慮下さい。
ご使用になりたい場合は、コメント欄にひとことお声がけ下さい。
なお、リンクはフリーですが、リンクされる前後にご連絡いただけるとありがたいです。
それでは、これからもニーポエムをよろしくお願いします!ついでにポチっともお願いしますね☆
LINKS
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
OTHERS
SPONSORED LINKS

nee*poem

ニー(詩)とナノ(イラスト)のコラボでうまれる
気ままなほっこりポエム集。
<< #68.成功への近道 | main | #09.くされ縁(コメント) >>


| - | | - | - | |
#69.星がキラリ
#69.星がキラリ

星がキラリ
何万年前の光だろう?
ボクも、
何万年後かに見られるような
光をはなちたい

 詩・ランキング ポチッと応援お願いしま〜す!
| ポエム:#61〜#70 | 08:32 | comments(2) | - | |
| - | 08:32 | - | - | |
に〜やん、こんばんは☆
ようやく夏本番、毎日暑い日が続くね!
久しぶりに来たら、またたくさんのポエムに出会えて元気もらったよ。ありがとう。
星好きな私にとって、ぐっときちゃったよ。学生の頃からよく星空眺めてるようになって・・・・・。流星群の時期がくると友達と寝転がって何時間も星を見てたこと思い出すなぁ☆
その度に“この光は何光年前の光なんだろう?”って思ってて。私が見てる光はずっとずっと昔の光なんだって思うと本当に不思議で神秘的で。広大な星空を見てると、自分の悩みがちっぽけに思えてくるんだよね・・・・。
キラリ☆素敵なポエムだね。一度きりの人生、一生懸命生きて生きて・・・・いつか輝けたらいいよね☆
ちなみに11日〜14日の間、北東の空に流れ星が見える可能性が高いみたいだよ☆時には何も考えずにじっと星空を眺めるのもいいよね。
| Toshie☆ | 2007/08/11 12:45 AM |
toshie☆さん>
こんばんは。返信遅くなってすいません。
コメありがとうございます。嬉しいです。

ようやく夏本番で、neeフェスモード全快。
しかし、暑いので少し夏バテ気味で歳を感じつつある今日この頃です。地球温暖化はどこまで行くのか・・・

星好きなんですか?さすがですね。toshie☆さん。ロマンティスト!!!
流星群懐かしいですね。何十年何百年に一度という流星群が一度に来た時期が思い出されます(笑)
僕もボケーっと友達と寝転がって何時間も星を見て“この光は何光年前の光なんだろう?”って思っていました。
そんな心を思い出し、またまた11日〜14日の流星群が見えるとの事でこんなポエムを詩ってみました。
とてつもなく大きいものを見てると、自分のいろいろな悩み事などちっさいと思えて癒してくれますよね。
一度きりの人生、一生懸命生きて行けば必ず輝けますよ。
今回は残念ながら流星群を見ることが出来ませんでしたが、僕たちで流星群作っていきましょう。
そんなneeは東京転勤で不安を取り除くため、夜空の星を眺めていましたとさ。
| nee | 2007/08/13 6:01 PM |