CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
PROFILE
RANKING



人気ブログランキングに参加しています
1日1回ポチッと応援お願いしま〜す!




*mixiにコミュもあるよ
*nee*poemで検索してね!
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
ATTENTION

*ご注意とお願い*

このブログに掲載している作品たちは、私たちの大事な作品です。著作権は放棄していませんので、無断転載・無断転用はご遠慮下さい。
ご使用になりたい場合は、コメント欄にひとことお声がけ下さい。
なお、リンクはフリーですが、リンクされる前後にご連絡いただけるとありがたいです。
それでは、これからもニーポエムをよろしくお願いします!ついでにポチっともお願いしますね☆
LINKS
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
OTHERS
SPONSORED LINKS

nee*poem

ニー(詩)とナノ(イラスト)のコラボでうまれる
気ままなほっこりポエム集。
<< #2.背伸び(コメント) | main | #03.伝えたい(コメント) >>


| - | | - | - | |
#52.喜楽
#52.喜楽

喜びは人を幸せにする。
怒りは人を悲しくさせる。
哀は人を暗くさせる。
楽は人を明るくする。
喜楽に行こうか。

 詩・ランキング ポチッと応援お願いしま〜す!
| ポエム:#51〜#60 | 20:43 | comments(5) | - | |
| - | 20:43 | - | - | |
皆、喜楽に行ってる?
今を喜楽に生きてる奴が最強。
| nee | 2007/07/02 8:52 PM |
はじめまして。ブログランキングからやってきました。
素敵なイラストにぐっとくる言葉。いいですね。
確かに喜楽(気楽)に行ってる人が一番ですよね。
| まこと | 2007/07/02 10:21 PM |
まことさん>はじめまして。ブログランキングからきてくださったんですね。ありがとうございます。コメントまで・・・感謝の気持ちでいっぱいです。
やはり、喜楽(気楽)な人は最強です。皆こうなれば平和も近いのでは。
今後ともよろしくおねがいします。
| nee | 2007/07/02 11:05 PM |
私は、前の職場にいたとき、すっごく肩肘はってるときがあった。そして、一人で怒って哀しんで…
そんな時に、同僚が「ぼちぼちやればいいんだよ」って

なんかすうっと軽くなるのを感じました。
今は、ちょっぴり喜楽な感じにできてるよ。

ほんとneeは、うまいなあ。
一本とられたよ。
| kei | 2007/07/02 11:20 PM |
やっぱり何をするにしても人ですね。
keiさんも前の職場で苦労されたんですね。
その苦労はきっと神様がくれた成長のためのハードルです。神様は飛べないハードルは飛べない人には与えませんから。
またkeiさん成長したんですね。うらやましい。

喜怒哀楽を持つことは大事なことです。人間に与えられた感情ですから。

でもね、怒哀をずーっともってると疲れちゃいます。
少しでも喜楽な時間が長いほうが人生楽しいですから。
これからお互いON・OFFを切り替えて、ケセラセラでいきましょう。

よし、keiちゃんから一本取ったど〜!!!
| nee | 2007/07/02 11:41 PM |