CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
PROFILE
RANKING



人気ブログランキングに参加しています
1日1回ポチッと応援お願いしま〜す!




*mixiにコミュもあるよ
*nee*poemで検索してね!
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
ATTENTION

*ご注意とお願い*

このブログに掲載している作品たちは、私たちの大事な作品です。著作権は放棄していませんので、無断転載・無断転用はご遠慮下さい。
ご使用になりたい場合は、コメント欄にひとことお声がけ下さい。
なお、リンクはフリーですが、リンクされる前後にご連絡いただけるとありがたいです。
それでは、これからもニーポエムをよろしくお願いします!ついでにポチっともお願いしますね☆
LINKS
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
OTHERS
SPONSORED LINKS

nee*poem

ニー(詩)とナノ(イラスト)のコラボでうまれる
気ままなほっこりポエム集。
<< #03.伝えたい(コメント) | main | #04.カラダはひとつ(コメント) >>


| - | | - | - | |
#53.前向きに
#53.前向きに

人生平坦な道じゃない。
時には転んでしまうこともあるさ。
でもね。
転ぶなら前向きに。
その分先へ進むことができるんだから。

 詩・ランキング ポチッと応援お願いしま〜す!
| ポエム:#51〜#60 | 20:24 | comments(7) | - | |
| - | 20:24 | - | - | |
転んだときに前から手を伸ばしてあげる優しさも必要だね。僕ならね、頑張って自分で立ち上がるの待っててあげるよ。
手を差し伸べるのは簡単だけど、自分でゆっくりどうやって立ち上がり前へ進むか考える事でまた一つきっと成長できるよ。見て見ぬ振りや早く立ち上がれと立ち上がり方を簡単に教えてしまうのは優しさと違う気がする・・・
皆さんはどうお考えですか?
| nee | 2007/07/04 8:30 PM |
かわいいなぁ〜♪
塗り絵したい☆

そうだ!ずっと待ってないで立ち上がろう〜♪
| ゆめまくら | 2007/07/05 12:07 AM |
ゆめまくらさん>コメントありがとうございます。
塗り絵しちゃって下さい。あなた色に染めてあげてください。

前に前に前向きにね。おう!!!
| nee | 2007/07/05 8:36 PM |
私が、色んな事で悩んでいる時にneeやんが言ってくれた言葉だ♪
前向きに転んで、次は笑って起き上がりたいな。

neeポエムの絵本が欲しい>▽<
辛い時・嬉しい時・楽しい時・悲しい時に見返して
前に転んで行きたいです♪
| かあこ | 2007/07/07 10:46 PM |
かあこちゃん>最近は順調生活送ってるかい?懐かしいね。
そんな事もあったね。
歩みを止めるくらいなら、前向きに転んで、次は笑って起き上がりたいね。

しかし、うれしい事言ってくれるね。
neeポエムの絵本ぜひ作りたい。

その時はよろしく。

人生辛い事もあるけど、喜楽にいこうね!!!←nee*poemより

P.S
ここで言うことじゃないかもしれないけど、愛知から東京へ転勤になったよ。八月からこの関西おじさん今更上京です。そこんとこよろしく〜
| nee | 2007/07/07 10:54 PM |
昔のひとはよく言ったもんだ!
七転び八起き!
あたしも転びまくりだけど最終的には起き上がるわよ!
| ちゅみこ | 2007/07/08 7:17 PM |
ちゅみこちゃん>何回転んでも起き上がらないと転んだままで前に進まないからね。
こちらサイドも今は転んで転んでしてるけど前回りしながら進んでるよ。
さあ、ちゅみちゃん転んだまま前回り歩伏前進でもいいから進もうよ。
時間は待ってくれないから。
| nee | 2007/07/08 7:47 PM |