CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
PROFILE
RANKING



人気ブログランキングに参加しています
1日1回ポチッと応援お願いしま〜す!




*mixiにコミュもあるよ
*nee*poemで検索してね!
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
ATTENTION

*ご注意とお願い*

このブログに掲載している作品たちは、私たちの大事な作品です。著作権は放棄していませんので、無断転載・無断転用はご遠慮下さい。
ご使用になりたい場合は、コメント欄にひとことお声がけ下さい。
なお、リンクはフリーですが、リンクされる前後にご連絡いただけるとありがたいです。
それでは、これからもニーポエムをよろしくお願いします!ついでにポチっともお願いしますね☆
LINKS
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
OTHERS
SPONSORED LINKS

nee*poem

ニー(詩)とナノ(イラスト)のコラボでうまれる
気ままなほっこりポエム集。
<< #02.背伸び(コメント) | main | #03.伝えたい(コメント) >>


| - | | - | - | |
#57.一歩二歩三歩
#57.一歩二歩三歩

一歩進んだよ
でも、この一歩は偶然かもしれない
もう一歩踏み出そうか

二歩目を踏み出したよ
でも二歩目は勢いかもしれない
もう一歩踏み出そうか

三歩目を踏み出したよ
よし、もう自分で進めるな
もう全ては動き出したよ

 詩・ランキング アナタのポチッで10ポイントUP!
| ポエム:#51〜#60 | 21:02 | comments(12) | - | |
| - | 21:02 | - | - | |
疑心暗鬼で進める歩。
一歩一歩杖をたたいて進む。
なかなか進めなくて不安だ。
でもね、ほら歩みを止めなかったら
気づいたときには進んで、全ては動き出す。
| nee | 2007/07/12 9:08 PM |
すごく素敵だと思います
| かえ* | 2007/07/12 11:19 PM |
かえ*さん>コメントありがとう。素敵なんていってもらえてうれしいよ。
ほらね、歩みを止めたら停滞。転んでも前に進めば前進。
さあどっちとる?
| nee | 2007/07/12 11:24 PM |
素敵です

最後の言葉がすき。

ぽぽも詩とイラストだけの
ブログたちあげました(≡^∇^≡)

こういう作品だけの
ブログにしたくて(*´ェ`*)
| ぽぽ | 2007/07/13 9:09 AM |
これもなかなかいいね!!
そうだよね、最初の一歩を踏み出してみるのが一番大事。
| タマ | 2007/07/13 4:32 PM |
ぽぽさん>いつもコメントありがとうございます。いよいよポエムブログ立ち上げですか。
楽しみにしてます。またURL教えてください!!!
今後とも一緒にポエム盛り上げて行きましょう。

タマさん>ありがとうございます。
ここんところ二作ほどタマさんに気に入ってもらえる作品が詩えて嬉しいです。
いつも臆病で前に進めないので、自分に言い聞かせてるのかもしれません(笑)
最初の一歩は勇気がいりますね。だからこそ一番大事。
| nee | 2007/07/14 4:36 PM |
そうだね。ほんとに。
一歩ずつ、一歩ずつ、ゆっくり確実に歩んでいけばいいよね
自分を信じて…
| kei | 2007/07/14 9:15 PM |
初めまして!
ランキングから伺いました。
お二人のコラボ作品、とても素敵ですね。
neeさんとnanoさんそれぞれの作品が優しくて、
そのふたつが一緒になると、とてもほっこりし
て癒されます。
最初の一歩を踏み出したら、もう大丈夫!です
よね。
| アンジェリーナ | 2007/07/14 10:08 PM |
ごめんなさい><
URLが間違ってました。
| アンジェリーナ | 2007/07/14 10:10 PM |
これはかなりキタね♪最後の言葉がかなりキタ!!
| つよ | 2007/07/14 10:54 PM |
最後の言葉わたしもすきです!
一歩進むってのは大きな進歩だけど
それで満足してちゃいけないんだよね。
ほんとに大事なのは二歩目・三歩目かもね。
波に乗っちゃえばこっちのもんかな!?
| nano | 2007/07/15 12:08 PM |
keiさん>自分を信じる。そこから自信が生まれ、歩みを進めることが出来るんですよね。まずは自分を信じることが大切ですね。

アンジェリーナさん>初コメどうもありがとうございます。足跡を残してくださると、励みになります。
最初の一歩を歩みだすのは勇気が必要ですよね。二歩目は不安。三歩目から思いっきり歩みを進めることが出来るはずです。そのためには最初の一歩が大切ですね。
今後とも宜しくお願いします。

つよ>コメありがとう。このポエムは割りと反響あって嬉しいよ。気に入ってくれた?

nanoちゃん>一歩目は勇気がいるよね〜でもその一歩は大切な一歩。でも次の歩みを進めないと停滞しちゃうから。
ほんとに大事なのは二歩目・三歩目の歩き出し。
そう思うな。出来れば波に乗りたいけどね(笑)
| nee | 2007/07/15 3:35 PM |